セブンアンドワイ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
スポンサード リンク



ARCHIVES
CATEGORIES
<< 妻は瞬間湯沸かし器 | main | 妻は「仮面鬱」? >>
妻は今度は近くの漢方医
境界性人格障害と思われる妻は、精神科医の「顔デカ」が気に入らないので、こんどは近くの漢方医に行くことにしました。
昨日、近くに開業したクリニックに予約して初めて行きました。妻は近くでも迷いますので、近くでも、場所がわからなくなるといけないので、私が一緒に医者の所まで連れて行きました。道に迷って、大変なことになるより、一緒に行ったほうが安全だからです。漢方には今までもかかったことがありますが、新宿の大学付属病院で若い医者しかいない所でした。そこの処方は余り効きませんでした。今度は、中年の男性の先生で、1時間くらい診てくれました。出来立ての医院なので、とても親切だったようです。ちょっと強めの漢方が出たようです。昨日の夕食前にはじめて飲みましたが、寝る前は調子が良かったようです。久しぶりに、明るくなっていました。ところが、分裂感情障害の長女の調子が悪く、ブツブツ言い出したので、妻の機嫌も悪くなりました。
それでも、精神科の薬を飲んでからは下剤を切らすと便秘していたのが、その漢方でお通じがあったようです。ただ、頭痛があるようで今日は気分が不安定です。さっきから、寝込んでしまいました。漢方の調整は、よく解からないので、連休明けに医者に聞くしかありません。さっき、また通販の宅急便が届きました。それで、妻は一瞬明るい顔になりました。あいかわらず、気分はころころ変ります。漢方が効くと良いのですが・・・
分裂感情障害の長女は、夕べとても調子を崩しましたが、今日は割と通常に戻っています。昼に起きて、テレビを見ています。
| 精神科医 | 13:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは。
初めてコメントします。
自分も同棲してる彼女が人格障害と病院で診断されました。
人格障害の境界性と強迫性のミックスだといわれました。
鹿児島に住んでるのですが、鹿児島には人格障害に詳しい専門の先生は少ないらしく、四件目の病院で人格障害と診断されました。それまではうつ病と言われ薬を飲んで安静に休養していましたが、自分もうつ病ではないのではないかと思うようになり本人も疑いだして病院を転々として二カ月、今は漢方を処方され少しは良くなりだしましたが、副作用のせいか頭痛、吐き気、眠気に耐えています。
気分次第で明るくなったり沈んだり繰り返してます。
今はなくなりましたが前は夜出て行ったり、死のうとしたり、していたので自分も仕事どころではなくなり、仕事も辞め時間の自由の仕事などを探しています。
早く良くなってほしいと思うけど見てるのも辛いく、頼る人も事情がありいないので自分しかいなくてどうしていいのかわからない。強迫性があるので自分の思い通りにならないと暴れたりします。イライラしたりどうしてあげたらいいのかわからなくなりコメントしてみました。
奥さんの事に関してどうされていますか?
アドバイスあればメール下さい。
| しゅう | 2010/04/20 1:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digit-01.com/trackback/628365
トラックバック