セブンアンドワイ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
スポンサード リンク



ARCHIVES
CATEGORIES
<< 精神疾患な旅行(2日目) | main | 境界性人格障害の人が書いた本 >>
全部やるか全くやらないか
昨日は暖かかったので、境界性人格障害(と思われる)妻と自転車で花見に行ってきました。
近くに自転車専用道路があるので、コンビニによってビールとおつまみを買って行きました。分裂感情障害の長女は風邪をひいて寝ていましたので、久しぶりに2人で外に出かけました。桜は、満開でした。妻も、気分がよくなったようです。自然は良いですね。
家に帰ってくると、気分が変った妻は洋服を洗濯し、お風呂を沸かし、夕飯を作ってくれました。すごいです。私を先にお風呂に入れてくれました。洗濯物を干しながら夕飯を作っていたので、夕飯が出来上がるころ、ちょっと「イラッ」ときたようですが、それでも全部やってくれました。こんな日は、1年に何度もありません。感謝です。
妻は中途半端が出来ません。昨日も洗濯は次の日にすればよいのに、直ぐやらないときがすまないのです。調子の良い時は、「あれもこれも・・」という事になり、全部やろうとします。それで、途中でパニックになり頭にきだします。それで、調子を崩すことが多いです。または、調子の悪い時は寝込んで全く何もしません。昨日は、最後まで出来て、よかったです。
長女は、風邪が直りません。今日は、OT(作業療法)を休むと言っています。
| - | 09:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digit-01.com/trackback/599494
トラックバック
精神科
最近、知人から精神科に通っていて、精神安定剤を処方されているとの話を聞いた。精神科か・・・。俺も気分の浮き沈みが激しいし、情緒不安定だから以前より何度となく行ってみたら?と言われたりとかもしているんだが・・・。やっぱり敷居は高いよな・・・。 by Seesaa
| 徒然なるままに… | 2007/04/03 6:30 AM |