セブンアンドワイ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スポンサード リンク



ARCHIVES
CATEGORIES
<< 自己愛人格障害 | main | 長女の失礼な質問 >>
やっぱり今は分裂感情障害
妻が長女のことを心配して、精神科医「研ナオコ」のいる病院のケースワーカに「自己愛性人格障害ではないか?」と電話しました。妻の良い所は、このように積極的(調子が良ければ・・)なところです。「研ナオコ」もまあまあな精神科医と思うのですが、長女の病院ではどちらかというとケースワーカーのほうが患者の気持がよく解かり、的確な対応をしてくれます。特に、長女に付いたケースワーカーはとても頼りになります。
ケースワーカーが言うには、「自己愛性人格障害」の素質はあるかもしれなが、やはり今は「分裂感情障害」だそうです。この時期にカウンセリングなどをしてしまうと頭でイロイロ考え出して、また先に進めなくなるようです。確かに、長女の性格から言ったらそうかもしれません。もう少し、感情の起伏がおさまるまで、カウンセリングなどはしないほうが良いようです。
最近、長女は落ち着いてきましたので、「研ナオコ」が薬を減らしてくれるのを待つことにしました。
妻は、昨日は優しくしてくれました。優しい時は足をもんでくれます。涙です。妻は今朝も調子よく起きましたが、日常の買い物に出かける時声をかけたら、「ウッウゥーッ!!」となりかけました。こちらは、何とも思っていないことを自分が責められていると思いますので、きっと今日もそう思ったのでしょう。
| - | 12:29 | comments(0) | trackbacks(10) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.digit-01.com/trackback/585827
トラックバック
発毛促進剤リカピン
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。
| 発毛促進剤リカピン | 2007/03/13 1:46 PM |
メンタル/メンタル
メンタルについて悩みを解決するには、まずはメンタルについての正しい知識が必要です。そこで、メンタルについての情報を集めました! メンタルについて調べて、メンタルに関する悩みを解決しちゃいましょう! メンタル 関連のアイテム BLADE COMICSBLADE COMICSER
| なるほどキーワード | 2007/03/13 6:22 PM |
美容液エコレーヌ
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも大注目の美容液エコレーヌがついに発売!
| 美容液エコレーヌ | 2007/03/14 8:16 AM |
はげ!ハゲ!剥げ!要注意!増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!==========================================================あんたはまだ、色んな育毛剤やサプリメントを試しては「効果がない」と目移りし続けますか?ハゲが治った!! 【自分の髪をよ
| はげハゲ増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会 | 2007/03/16 8:10 PM |
育毛情報サイト
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。私もこのたびこのようなサイトをつくりましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
| 育毛情報サイト|禿、ハゲ、薄毛の悩み一挙解決 | 2007/03/23 11:51 PM |
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| ハゲ対策 | 2007/03/25 8:47 AM |
マンションのバリアフリー化とユニバーサルデザイン
最近のマンションではまずバリアフリーは当然になってきてます。バリアフリーマンシ...
| マンション購入成功術 | 2007/03/25 10:58 PM |
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?   
人間は病気になると気弱になりがちですが、はげても性格は変わります。精神から老けていってしまうからです。でも、あきらめないで下さい。実は、私はある方法で髪が元通りフサフサになりました。ですから、あなたにもチャンスはあります。私は、生え際がかなり上がって
| はげ | 2007/03/27 6:56 AM |
素人でもできる正しい育毛マニュアル
TB失礼します。ハゲ、薄毛で悩んでいる方へ。この情報で、ハゲや薄毛の悩みが即解決します!!マニュアルの著者は、元美容師です。その豊富な知識と経験から導かれる育毛法は、多くの方から感謝されております。特殊な機材を使ったり、大金がかかるようなことはありませ
| お役立ち生活情報 | 2007/03/28 9:09 AM |
精神科
最近、知人から精神科に通っていて、精神安定剤を処方されているとの話を聞いた。精神科か・・・。俺も気分の浮き沈みが激しいし、情緒不安定だから以前より何度となく行ってみたら?と言われたりとかもしているんだが・・・。やっぱり敷居は高いよな・・・。 by Seesaa
| 徒然なるままに… | 2007/04/03 6:30 AM |